株式会社Ginza (本社 : 東京都中央区/代表取締役社長 : 池田馨)は、去る平成30年7月15日(日)・16日(月・祝)の二日間に渡り、
Ginza共栄会による定例の意見交換会及び懇親会を開催致しました。
Ginza共栄会とは、当社の施工担当者で結成された会合で、施工品質の向上や新商品又は新工法等の知識・技術習得、お客様満足度の追求等を
主な目的とした研修・会議を定期的に開催しております。
今回は、「接客マナーのスキルアップ」及び「施工品質の向上」という2つのテーマで話し合われました。
当社の社是にも掲げられております、お客様への『ホスピタリティ』精神も、日常の接客業務の中で自己満足に終わっていないか、
お客様には心からご満足頂いているのかと、自問自答の毎日です。
そんな中で、どのお客様にも均一なサービスがご提供致せます様に、初心に戻って研修を行う機会となりました。
営業職のスタッフは、日々お客様と接する仕事柄、その『ホスピタリティ』精神は常日頃心身に染み付いてはおりますものの、
こと施工担当者は目の前の作業を完璧に仕上げる事につい気を取られ、お客様宅でのマナーがおろそかになりがちです。
また、一般的に「職人」とは、世間から「頑固・昔気質・気難し屋」等といった「怖い」イメージを持たれがちで、当社でも着工前は「どんな人が来るのか心配」といったお声も頂くことがあります。
ですが実際は、「前もって抱いていた印象とは全く違い、感じの良い人だった」と仰って頂けるのを裏付けに、
当社は例え施工担当の技術者であっても『ホスピタリティ』の精神を忘れない様にこうした機会を設けて、業界のネガティブなイメージを払拭し、
お客様に安心してリフォームして頂ける様に取り組んでおります。
リフォームは『工事が命』です!
築年数をそれなりに経過した建物は、リフォームの施工をする際にプロの私共も予想しない様々な問題が生じる場合があります。
もちろん、そんな時はどう対処するのかが私共の腕の見せ所で、過去30年間に培ったノウハウを用いてあらゆる事態に対処します。
ところが、にわか仕込みのリフォーム屋(特に異業種、家電量販店やホームセンター)では、その様な場面で違いが出てきます。
もちろん、工事の仕上がりにも違いが生じるでしょう。
数多ある業者の中で、やはり「リフォームはリフォーム屋(専門店)」をお勧めします!当社はその上、価格もバッチリご納得頂けると思います!
さあ、来月はいよいよ当社の決算となり、半期が締めくくられ様としています。
毎期恒例の決算セールでは、いつにない目玉特典をご用意して皆様のご来場に備えております。
奮ってご来場賜ります様、従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
お客様の笑顔の為、株式会社Ginza は日夜営業活動に全力で取り組んで参ります。
「おもてなし(ホスピタリティ精神)」で、「顧客満足度 NO.1」 を目指します。
ユニットバス・システムキッチン リフォームはGinzaにお任せ下さい!