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Ginza - 個人情報保護方針 その2

公表事項


個人情報の「第三者提供」に関する事項

お客様ご自身から収集した個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、第三者に開示、提供をしません。

1.法令の定めによる場合
2.予めお客様ご本人から同意を得ている場合
3.お客様ご本人及び、公衆の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合

「保有個人データ」「第三者提供記録」に関する事項の周知について

  • 1.事業者の名称又は名称及び住所並びに代表者の氏名:
    (株)Ginza
    〒104 0061 東京都中央区銀座6 丁目10 1 GINZA SIX 8F
    代表取締役 池田 馨
  • 2.個人情報保護管理者:お客様相談室長、連絡先は「個人情報保護方針」を参照ください。
  • 3.保有個人データの利用目的は「当社の個人情報利用目的について」を参照ください。
  • 4.個人情報の取り扱いに関する苦情の窓口(申し出先)は「個人情報保護方針」を参照ください。
  • 5.当社の加盟する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先は「個人情報保護方針」を参照ください。
  • 6.開示等の請求に応じる手続きは「開示等の請求について」を参照ください。

当社の個人情報利用目的について

当社は、住宅リフォーム関連事業を行うことに伴い、事業遂行上必要となるお客様等のお名前・ご住所・生年月日・性別・電話番号・Eメールアドレス・勤務先・役職などの個人情報を取得しますが(なお、お客様等のご要望に則したサービスを提供する等の目的で、これら以外の個人情報を取得する場合がありますが、こうした場合は一部の必須項目を除き、お客様等個人情報にて特定される方ご自身の選択で情報提供いただきます。)、これらの個人情報は下記の目的でのみ利用させていただき、当該目的以外の目的に使用いたしません。 また、当社は、上記事業に関する業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して、適法かつ適式な手続に従い必要な範囲で個人情報を提供 することがありますが、この場合、当社はこれらの業務委託先との間で「個人情報の保護に関する覚書」の締結を始め、厳正に監督及び管理を行います。

  • 1.お客様から請求された資料・カタログ・お見積りなどをご本人様にお届けするため。
  • 2.代金決済、お支払いなどの管理のため
  • 3.当社が提供する商品の商談・アフターサービス・メンテナンス等の実施のためにご本人様とのコミュニケーションや面談のため。
  • 4.お客様からご注文いただいた商品のお届けや建築増改築の施工、サービスを提供するため。
  • 5.お客様、ご本人様の登録個人情報の照会または変更のご希望にお答えするため。
  • 6.当社に対するご意見・ご要望、お問合せにご回答を差し上げるため。
  • 7.当社が提供する商品・サービス・各種キャンペーン・企業活動等に関するお知らせをお届けするため。
  • 8.商品づくり、アフターサービス等にご本人様のご意見をお伺いするため。
  • 9.当社の採用活動、人事労務管理、福利厚生管理の業務を推進するため。

※注意
上記(1)(2)(3)(6)(8)(9)は保有個人データに該当しない個人情報の利用目的です。
(4)(5)(7)(9)は保有個人データに該当します。

開示等の請求について

当社は、ご本人様又は代理人の方からの求めにより、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、第三者への提供に関する記録の開示(以下、「開示等」という)に応じます。開示等の請求については、お問合せ窓口までご連絡ください。開示等を請求される場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出をお願いいたします。

なお、手数料は「個人情報の開示」及び「利用目的の通知」の請求にたいしてのみ徴収させていただいています。

郵送による請求

ご本人様又は代理人の方が郵送による請求を行う場合は、当社所定の書面にすべてご記入の上、「本人確認のための書類」と手数料を同封し「お客様相談室」宛てにご郵送ください。

来社・電話・メール等による請求

ショールームや施工現場、商談現場での面談、FAX 、電話などでも請求の受付をおこないますが、郵送による請求と同様に、当社所定の書面にすべてご記入の上、「本人確認のための書類」と手数料を「お客様相談室」宛にご提出ください。

「本人確認のための書類」

運転免許証、パスポート、外国人登録証、健康保険証、などの公的な身分証明書をご提出いただきます。本籍及び国籍の記載については、見えないようにして頂きご提出願います。 なお、代理人の方が請求をおこなう場合には、本人及び代理人について、上記の公的な身分証明書(弁護士の場合は登録番号)と代理を示す委任状を併せてご提出いただきます。
なお、代理人の方が請求をおこなう場合には、本人及び代理人について、上記の公的な身分証明書(弁護士の場合は登録番号)と代理を示す委任状を併せてご提出いただきます。

「個人情報の開示」または「利用目的の通知」を請求される場合の手数料及びその徴収方法

「個人情報の開示」または「利用目的の通知」の請求をされる場合には、1 回の請求ごとに、500円(税込み)いただきます。

※ 手数料が不足していた場合や手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、10日以内にお支払がない場合は、開示等の求めがなかったものとして、対応させて頂きます。

「開示等の請求」に対する郵送回答方法

当社へお届けの住所への配達記録付郵便によってご回答申し上げます。

開示等を行わない場合について

ご本人様から開示等の請求を受けた個人情報についても、全部又は一部の開示等を行わない場合があります。その場合は、開示等を行わない旨とその理由を付して通知申し上げます。
なお、全部又は一部について開示等を行わない場合も所定の手数料を頂きます。

開示等についてのお問い合せ先

〒104 0061 東京都中央区銀座6 丁目10 1 GINZA SIX 8F
株式会社Ginza お客様相談室
フリーダイヤル:0120 132 128

保有個人データの安全管理措置について

当社は、保有個人データを保護するため、以下の安全管理措置を講じています。その他、安全管理措置に関する詳細なご質問は、お問合せ窓口までご連絡ください。

  • 1.基本方針の策定
    ・個人データの適正な取扱いの確保について取り組むために、基本方針を策定しています。
  • 2.個人データの取扱いに係る規律の整備
    ・個人データの漏えい等の防止その他の個人データの安全管理のために、個人データの取扱いに係る規程類を策定しています。
  • 3.組織的安全管理措置
    ・個人データの取扱いに関する責任者を任命するとともに、法令又は規程に違反している事実やおそれを把握した場合における責任者への報告連絡体制を整備しています。
    ・個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化しています。
    ・個人データの取扱状況を確認するため、定期的に自己点検の実施や外部の者による審査を受けています。
    ・個人データの取扱状況の把握及び見直しを行い、個人情報保護体制の改善に取り組んでいます。
  • 4.人的安全管理措置
    ・個人データの取扱いに関して、個人情報保護の重要性を周知・啓発し、定期的な教育を実施しています。
    ・個人データを取扱う従業者から秘密保持に関する誓約書を取得しています。
  • 5.物理的安全管理措置
    ・個人データを取扱う区域において従業者および来訪者の入退室管理を行っています。
    ・個人データを取扱う機器、書類、電子媒体等の利用、保管、廃棄等に関する措置を定め、盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。
  • 6.技術的安全管理措置
    ・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
    ・個人データを取扱う情報システムに対する、個人情報データベース等を取り扱う情報システムを使用する従業者を識別・認証しています。
    ・個人データを取扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
  • 7.外的環境の把握
    ・外国における個人情報の取扱いについて、当該外国の個人情報の保護に関する制度を把握したうえで上記安全管理を適切に講じています。

当社では、より良くお客様の個人情報保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、「公表事項」を改定することがあります。